「新」富裕層ビジネスの教科書―1000人の富裕層から学んだ秘密の営業術とマーケティング術

個数:

「新」富裕層ビジネスの教科書―1000人の富裕層から学んだ秘密の営業術とマーケティング術

  • ウェブストアに15冊在庫がございます。(2025年11月10日 21時08分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 224p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784797674699
  • NDC分類 675
  • Cコード C0095

出版社内容情報

富裕層はいったい何を基準に選択をしているのか?
彼らが興味を持つ「19のカテゴリー」と「10のキーワード」とは?
1000人以上の富裕層に会ってわかったことを、すべてお伝えします。

「富裕層ビジネス」という言葉に、どこかハードルの高さを感じていませんか。「自分には関係ない」「私にはできない」「富裕層を相手にするのは難しい」と、そう思っている方もいるかもしれません。
私自身も、ほんの6年前までは富裕層ビジネスとは無縁の世界にいました。そんな私が、なぜ富裕層向けのガラパーティを開催できたのか?
それは、「富裕層の方々が何に興味があるのか、いま何をしたいのか?」を徹底的に聞くという行動を続けたからです。2020年から実に1000人以上の富裕層の方々に直接お会いし、彼らの生の声を聞き続けてきました。
本書は富裕層ビジネスから得た知見をまとめていますが、富裕層ビジネスに関わらない方でも、富裕層ビジネス的な思考を身につけることでビジネスを有利に進められるようになるのではないかと考えています。顧客と向き合うすべてのビジネスパーソンに向けて、本書を執筆しました。
富裕層が何を考え、何に魅力を感じているのか?
どのような人間関係を望んでいるのか?
どんなことに時間をかけるのか?
何に対価を払うのか?
本書では、私が富裕層から直接学び、培ってきた富裕層ビジネスのノウハウを「営業術」「マーケティング術」「マインドセット」の側面からお伝えしていきます。
(「はじめに」より、一部抜粋し再編集)

【著者プロフィール】
岸田大輔/株式会社クレディセゾン セゾンAMEX事業部 プレミアムビジネス開発部長。2002年、株式会社クレディセゾン入社。セゾンAMEXや提携カード担当として、カードリニューアルや新規カード発行を通じてマーケティングに携わる。2017年より東南アジアにてアンダーサーブド層向けビジネス開発に携わる。2019年よりセゾンAMEX事業部にて富裕層ビジネスを立ち上げ。2022年よりブラックカード事業に参入。機能よりも価値に寄り添ったサービスが新富裕層の間で話題となる。




【目次】

内容説明

19のカテゴリー、10のキーワード、「新旧×攻守」4分析、マーケティング3戦略。1000人の富裕層から学んだ、秘密の営業術とマーケティング術、すべて公開!

目次

1 富裕層について
2 「多様化する富裕層」を理解する
3 富裕層から学んだビジネスの心得
4 新富裕層を惹きつける秘密の法則
5 私たちが目指す富裕層ビジネス
6 1000人の富裕層から学んだ大切なこと

著者等紹介

岸田大輔[キシダダイスケ]
株式会社クレディセゾン ゼソンAMEX事業部 プレミアムビジネス開発部長。2002年、株式会社クレディセゾン入社。セゾンAMEXや提携カード担当として、カードリニューアルや新規カード発行を通じてマーケティングに携わる。2017年より東南アジアにてアンダーサーブド層向けビジネス開発に携わる。2019年よりセゾンAMEX事業部にて富裕層ビジネスを立ち上げ。2022年よりブラックカード事業に参入。機能よりも価値に寄り添ったサービスが新富裕層の間で話題となる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。

my

1
富裕層マーケティング。HOWの部分は変われども、それまでの考え方、つまり誰をターゲティングするべきか、そこからそれぞれの提供価値をなんなのかを考えるプロセスは適用できそうなので、ひとまず安心。富裕層のセグメントの切り方も、年収という軸しか思いつかなかったのですが、新旧と攻守のマトリクスは納得。それによって刺さる価値が大幅に変わることは目から鱗でした。また、最近のトレンドの「いつの間にか富裕層」も気になります。教科書というよりかは著者の経験談。富裕層マーケティングの考え方のプロセスの良いフックとなりました。2025/11/02

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/22927152
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ドワンゴ」にご確認ください。

最近チェックした商品