Unity4プログラミングアセット活用テクニック

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Unity4プログラミングアセット活用テクニック

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  • サイズ B5判/ページ数 399p/高さ 24cm
  • 商品コード 9784797381009
  • NDC分類 007.64
  • Cコード C0055

出版社内容情報

『Unity4入門』通称ひよこ本の著者が送る、入門書レベルをマスターした人に読んでもらいたい、Unityのさらなる解説書が登場。
アセットやツールを利用して、簡単に見栄えのするゲームを作るテクニックを紹介していきます。
Unity公式キャラクター「Unityちゃん」を使った3D・2Dゲームの作り方や、ネットワーク対応、
MecanimやUGUIなど最新のUnityの機能も解説します。
もう一歩進んだUnityの使い方を本書で学習してください。

【著者紹介】
浅野 祐一(あさの ゆういち)FAG Studio代表。 日夜スマートフォンのゲーム開発に明け暮れています。 時折Unityの情報番組の放送や勉強会を開催することも。ニワトリを愛してやまないゲームクリエーター。

内容説明

Unityがもっと楽しくなる!アセットを使って、一歩進んだゲームを作ろう!2D機能、Mecanimアニメーション、uGUIの使い方も手順付きで解説。ユニティちゃんの動かし方も載ってます!

目次

1 Unityについて知ろう!
2 「ユニティちゃん3Dモデルデータ」とMecanimでユニティちゃんを動かそう!
3 uGUIでテキストやボタンなどのUI要素を作ろう!
4 「ユニティちゃん3Dモデルデータ」で3Dゲームを作ろう!
5 「ユニティちゃん2Dデータ」で2Dゲームを作ろう!
6 「ユニティちゃん2Dデータ」で2Dゲームを作ろう!―応用編
7 「Photon Realtime」でオンラインゲームを作ろう!
8 「ユニティちゃんライブステージ!」で踊るユニティちゃんのディレクターになろう!
9 「Vuforia」でARカメラアプリを作ろう!

著者等紹介

荒川巧也[アラカワタクヤ]
獨協大学外国語学部英語学科卒業。日本工学院専門学校クリエイターズカレッジ講師。日本工学院専門学校ではUnityの授業を担当しており、学生によるゲーム制作をサポートしている。FAGStudioではUnityスペシャリストとして、ゲーム制作全般を行っている。また個人の活動として全国でUnityの勉強会を開催し、ゲーム会社などでも特別講義を行う

浅野祐一[アサノユウイチ]
FAGStudio代表。ゲームクリエイター。スマートフォン向けゲームのエンジニア(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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