内容説明
あなたの会社を今すぐFacebookに最適化せよ。クチコミの「拡散」(Twitter)+クチコミの「醸成」(Facebook)で自社ブランドを強化する方法。これが本物のソーシャルメディアマーケティング。
目次
1 ソーシャル化する世界
2 Facebookマーケティングの基礎知識
3 ポジショニングから考える戦略と戦術
4 ソーシャルメディアミックスの実践
5 Facebookページへの導線
6 ソーシャルメディアでビジネスが変わる
7 ブランディングとSMO
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
yahiro
1
ほんとにFacebookでのマーケティングに特化した本。事例紹介なんかも結構豊富だけど、この事例をどのぐらい実践できるか、だな。とはいえ、システム導入なんかよりはるかに低コストで導入できるから、試してみるのもいいのかも。2014/08/17
エイチロ
1
マーケティングの立場からFacebookやソーシャルメディアを語った本。スタンスとしてソーシャルメディアマーケティング一辺倒より、特性を理解して既存のマーケティングと上手く連携させるべきというもの。入門書としては良いと思う。2011/06/29
fritzng4
0
これから、ビジネスの世界では切っても切れないfacebookマーケティング。さらりと読めて、エッセンスを知るにはちょうどいい。使えます。2011/10/29
3syk
0
巷にあふれるfacebook概論ではなく、マーケティングの観点から企業が如何にソーシャル化すべきかを論じた良著。ケーススタディを含めて参考になる部分が多く、近年のソーシャルサービスに対してのリテラシー本としても有用だと感じた。マーケティングの本流は普遍だが、戦略は確実に変えなければならない。著者が言う「モスキート音」を探る為に、私達は学ばなければならないな、と強く思わせるこの時代・このタイミングにおいて読むべき本。2011/07/20