- ホーム
- > 和書
- > コンピュータ
- > インターネット
- > インターネットビジネス
内容説明
携帯サイトに求められるものは何か?解析でわかるモバイルWebの利用実態。アクセス解析の基本情報と活用方法。解析データが導くマーケティング戦略。フィジカルとモバイルを繋ぐマーケティングの新しい定石。
目次
1 モバイルWebマーケティングの現状(拡大しているモバイルサイト市場;モバイルサイトはどのように利用されている?;モバイルWebは企業だけのものではない ほか)
2 アクセス解析の手法とテクニック(アクセス解析をマーケティングに生かす;サイトへ呼び込むプレアクセス;特徴が出やすいオンアクセス ほか)
3 アクセス解析とモバイルマーケティング(携帯サイトに向けた施策を打つには?;アクセス解析のデータを活用方法;モバイルにおけるマーケティング戦略 ほか)
著者等紹介
伊藤要介[イトウヨウスケ]
1975年東京生まれ。日本大学芸術学部デザイン学科卒業。卒業後ITに転身しWeb解析データを用いたコンサルティングを行う。2007年携帯サイトに特化したWebアナリストとなり現在に至る(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
T2C_
1
モバイルWeb業界についての知識が浅い自分に取っては十分新鮮さを感じられる内容であったが、浅く狭く。この本が役立つかどうかは今後で決まる、そんな印象。最も言いたいのは何度も何度も言及されているライフスタイルとの関連付け、だろうか。24時間30センチと言われる様に生活に密着したデバイスである携帯だからこそ考慮すべき事項がある、と。どのようにアクセス解析をすべきかは、素人2、3人で話し合えば思い立つ程度であったので、そこに専門性を追求してゆきたい。2015/05/11
nizimasu
0
アクセス解析の概観としては役に立つが実際のサイト運営ではどこまで有効かというとちょっと疑問2011/09/08
-
- 和書
- 遠い影 - 永田豊詩集