携帯サイトアクセス解析―モバイルWebのためのマーケティング戦略

個数:

携帯サイトアクセス解析―モバイルWebのためのマーケティング戦略

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 202p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784797358209
  • NDC分類 675
  • Cコード C0055

内容説明

携帯サイトに求められるものは何か?解析でわかるモバイルWebの利用実態。アクセス解析の基本情報と活用方法。解析データが導くマーケティング戦略。フィジカルとモバイルを繋ぐマーケティングの新しい定石。

目次

1 モバイルWebマーケティングの現状(拡大しているモバイルサイト市場;モバイルサイトはどのように利用されている?;モバイルWebは企業だけのものではない ほか)
2 アクセス解析の手法とテクニック(アクセス解析をマーケティングに生かす;サイトへ呼び込むプレアクセス;特徴が出やすいオンアクセス ほか)
3 アクセス解析とモバイルマーケティング(携帯サイトに向けた施策を打つには?;アクセス解析のデータを活用方法;モバイルにおけるマーケティング戦略 ほか)

著者等紹介

伊藤要介[イトウヨウスケ]
1975年東京生まれ。日本大学芸術学部デザイン学科卒業。卒業後ITに転身しWeb解析データを用いたコンサルティングを行う。2007年携帯サイトに特化したWebアナリストとなり現在に至る(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

T2C_

1
モバイルWeb業界についての知識が浅い自分に取っては十分新鮮さを感じられる内容であったが、浅く狭く。この本が役立つかどうかは今後で決まる、そんな印象。最も言いたいのは何度も何度も言及されているライフスタイルとの関連付け、だろうか。24時間30センチと言われる様に生活に密着したデバイスである携帯だからこそ考慮すべき事項がある、と。どのようにアクセス解析をすべきかは、素人2、3人で話し合えば思い立つ程度であったので、そこに専門性を追求してゆきたい。2015/05/11

nizimasu

0
アクセス解析の概観としては役に立つが実際のサイト運営ではどこまで有効かというとちょっと疑問2011/09/08

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/2301733
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品