Professional game programming
ゲーム開発のための数学・物理学入門 (改訂版)

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  • サイズ B5判/ページ数 447p/高さ 24cm
  • 商品コード 9784797356779
  • NDC分類 410
  • Cコード C0055

内容説明

中学教科書レベルから高度な3次元処理までゲームプログラミングに必要な数学と物理学をマスター。C++/Objective‐C実例コード掲載。豊富な練習問題。ユビキタスエンターテインメントによるiPhone用サンプル収録。

目次

点と直線
幾何学の基礎
三角法の基礎
ベクトル演算
行列の演算
変換
単位の変換
1次元における運動
1次元における運動―導関数によるアプローチ
2次元および3次元における運動
ニュートンの運動の法則
エネルギー
運動量と衝突
回転運動

著者等紹介

スターラー,ウェンディ[スターラー,ウェンディ][Stahler,Wendy]
Full Sail Real World Educationのゲーム設計開発初級コースの元主任講師。同校では6年にわたり数学および物理学カリキュラムの開発に携わる。現在、ローリンズ・カレッジIT学部の非常勤講師を務めるかたわら、最近では企業向けITトレーニングの講師も始める。ローリンズ・カレッジを卒業。同大学では数学(専攻はコンピュータサイエンス)の優等文学士号およびコーポレート・コミュニケーション&テクノロジーの文学修士号を取得

山下恵美子[ヤマシタエミコ]
電気通信大学・電子工学科卒。エレクトロニクス専門商社で翻訳スタッフとして勤務したあと、現在はフリーランスとして特許翻訳、ノンフィクションを中心に翻訳活動を展開中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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