内容説明
MIDP・DoJaによる開発の手順、番号ボタンを使った操作の処理、カンバスを利用した画面表示、端末情報やHTTPサーバーへのアクセスetc…携帯電話独自の技術の利用方法を詳細にわかりやすく解説します。
目次
1 モバイルゲームを作ろう
2 画面表示
3 アニメーションとイベント処理
4 メッセージとスコア
5 ユーザーインターフェイスとデータアクセス
6 ゲームプログラミングテクニック
7 モバイルゲームの作例
著者等紹介
藤田和久[フジタカズヒサ]
メインフレームと呼ばれる大型コンピュータのシステム開発から、ゲームプログラミング、WebサイトのCGI、そしてFlashムービーにいたるまで、さまざまな環境のプログラミングに携わってきた。現在は制作活動のかたわら、都内複数の専門学校において講師として、ゲーム制作、Webサイト制作、システムエンジニアリングなどの授業を担当している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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