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内容説明
なぜスクリプト言語が、ゲーム開発の現場で必須なのか。意義を説き明かし、門外不出のプロテクニックを大公開。
目次
第1章 ゲームの開発速度は十分ですか?
第2章 ゲーム開発をスピードアップする
第3章 スクリプト言語の選択
第4章 スクリプト言語Lua
第5章 LuaをC/C++プログラムに組み込む
第6章 プログラムを止めない開発環境を作る
第7章 ゲームシステムを作る
第8章 「ゴチャキャラ」ゲームを作る
第9章 スクリプト採用への疑問に答える
付録A Lua C APIリファレンス
付録B tolua++リファレンス
著者等紹介
浜中誠[ハマナカマコト]
1975年生。東京大学機械情報工学科卒。その後、富士通研究所自律システム研究部に所属。2001年、(有)クロムシックス設立に参加、現在代表。シミュレーションゲーム用3Dグラフィックエンジン、ゲームエンジン開発の他、各種ゲーム用技術提供などに携わる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。