内容説明
パッケージデザインの良し悪しは商品の売れ行きを大きく左右する。そして、ビジネスマン自身の「パッケージ」といえばスーツ。一見同じようなスーツ姿こそ、仕事に対する意欲や能力、人柄といった個性を発揮する最良の武器なのだ。視覚情報の中でも8割を占めるといわれる「色」による効果。本書では、カラーを中心に、ビジネスマンが自己演出力を高めるための極意を指南する。
目次
1 違いはどこに!?成功する人、しない人―見た目の“演出力”で男の価値は決まる
2 今すぐ診断!価値のある男を作る色―人の心は「色」で動かされる
3 知らないと損をする!オトコマエに見える色―洋服の“色み”で顔色は変化する
4 誰でも即効、センスアップの配色マニュアル―お金をかけなくてもお洒落を楽しむために
5 実践!V・I・Pカラーを完璧に着こなす―訴求効果は“配色”しだいで高められる
6 もう悩まない!体型コンプレックスを視覚マジックで解消―洋服の色・形・柄で体型はカバーできる
著者等紹介
今井志保子[イマイシホコ]
メーカー宣伝部を経て、(株)サザビー(現・サザビーリーグ)に勤務。アクセサリーブランド「アガット」のスーパープレスとして活躍した後、2000年に独立し、カラープロデューサーに転身。「色」で外見も内面も魅力的になれる独自のパーソナルカラー理論imaismを開発。新聞、雑誌での執筆、イベントや研修、商品開発、個人カラーカウンセリングなど多方面で活躍する。カラーを中心として、毎日をもっと楽しくセンスよく、自身の好感度を高めるためのアドバイスを、さまざまな角度から行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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