内容説明
Webがユーザーに受け入れられ一般化する中で、Webサイト構築そのものを見直さなければならないタイミングが来た。本書では、新時代に対応できるWebサイト構築の手法を「ワークフロー」というメソッドを柱におき解説する。さらに株式会社キノトロープが提供するメソッド、「ユーザー体験シナリオ」と「コンテンツマネジメント」がユーザーに「満足体験」を与えWebブランディングを達成することをわかりやすく解説する。
目次
第1部 Webサイトの構築とは(Webサイト構築はじめの一歩;Webブランディング;これからのWebサイト構築とは)
第2部 キノトロープのWebサイト構築手法(キノトロープのメソッド;キノトロープのWebサイト構築手法詳細 方向性を決める フェーズ0、1;キノトロープのWebサイト構築手法詳細 具体的な戦略の確定 フェーズ2;キノトロープのWebサイト構築手法詳細 サイトを設計する フェーズ3;キノトロープのWebサイト構築手法詳細 制作・テストをする フェーズ4;キノトロープのWebサイト構築手法詳細 更新・運用をする フェーズ5、6)
付録 CMS構築への第一歩
著者等紹介
生田昌弘[イクタマサヒロ]
1959年生まれ。岡山県出身。1985年に生田写真事務所を設立し、カメラマンとして活動を開始する。1993年12月に、キノトロープを設立。代表取締役として就任。以後、一貫した方針で数々のWebソリューションを築き上げる。現在もネットエバンジェリストとして布教活動を実践中。株式会社キノトロープ会長、株式会社キノトロープ・デザイン代表取締役、株式会社キノトロープ・フューチャープラン代表取締役、株式会社プレモランド代表取締役(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
gutierrez14
須永
Akinori19M