内容説明
人望とは持って生まれた才能ではないし、人心掌握に長けた天才だけが持ちうる武器でもない。人望を得るためには、言葉と行動を変えさえすればいいのだ。相手を動かしたい、相手から信頼を得たい、やる気を出させたい。そんなときに効果的なセリフや行動の数々―。人間関係を制するために、いまからすぐに習得できる実践テクを大公開。
目次
第1章 「人望」とはスキルである
第2章 ほめる(なぜ人は人をほめないのか?;ほめるコツとは?)
第3章 しかる(効果的にしかるスキル)
第4章 動かす
第5章 励ます(余計に相手を落ち込ませる「NG」励まし例;元気と勇気を呼び覚ます「OK」励まし例)
第6章 目標となる(「この人についていきたい!」と思わせる10大実践スキル)
著者等紹介
伊藤明[イトウアキラ]
心理学者(博士)。(株)東京心理コンサルティング代表取締役。早稲田大学政治経済学部を卒業後、NTT勤務を経て、慶應義塾大学大学院博士課程修了。ビジネス心理学ならびに男性・女性心理学を専門とし、企業研修やコンサルティング業務から、マスコミ活動まで幅広く活躍する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。