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内容説明
従業員満足には6つのステージがある。「従業員満足」と「お客様満足」の向上を、上手に連動させれば「売れる店」ができる!
目次
PROLOGUE 「あなたと一緒に働けてよかったと言われる店長」は6つのステージを上りながら自分とバイトを成長させている
1 「快適な労働環境」を作る習慣―厳しい労働環境なんてあってはならない
2 「報酬・承認」の習慣―時給を上げるだけでは「本当の満足」は得られない
3 「目標・評価」の習慣―達成感があるから楽しく働ける
4 「成長」の習慣―成長を実感できるから続けられる
5 「貢献」の習慣―貢献している自覚があるからプライドが生まれる
6 「感謝・誇り」の習慣―仲間の存在を感謝すればそれは自然と誇りになる
EPILOGUE 「自分の弱さ」を認識しよう―「一緒に働きたい店長」は自分をしっかり見つめている
著者等紹介
松下雅憲[マツシタマサノリ]
1958年大阪生まれ。1980年、日本マクドナルド(株)入社。店舗運営の現場と出店戦略に関わること25年。2005年4月、とんかつ新宿さぼてんを運営する(株)グリーンハウスフーズに入社。執行役員としてエリアマーケティングを活用した店長育成システムを導入し大きな成果を上げた。2012年4月株式会社PEOPLE&PLACEを設立し代表取締役に就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
☆ツイテル☆
2
フライヤー2022/02/08
Hiroyuki Fujiwara
2
店長という立場ではないが、お店全体を運営していく上でどのような心がけで仕事に取り組めばよいかということを考えさせてくれる一冊だった。「ありがとう」を同僚やお客様に数多く言えるようになること。小さな目標をたて、それを達成することを日々の仕事に取り入れていきたい。毎日、毎日の一歩が365日続けばすごい進歩だと思う。使う言葉の選択も大切と学んだ。具体的な言い換えの言葉も紹介されていて、がっかりさせるのではなく前向きになるような言葉に変えることをしていきたい。うちのブランドというプライドをもって働いていきたい。2018/10/19
あお
2
無理難題をポジティブに。相手軸で考える。メタ認知。★2015/10/22
ヤマヒサ
0
従業員満足度を獲得する為に工夫するべき事を書いている。従業員満足度を獲得する為には6つのステージがあり細かくステージ毎に説明してくれている。参考になる点がたくさんあった2017/12/20
TAK
0
多分、次のステージ用。2015/06/14