内容説明
営業心理学と聞くと、どのようなイメージを持ちますか?言葉たくみにお客様を心理操作し、価値のないものを高く売りつける方法ですか?それとも、買いたくないものを買わせるイメージですか?この本はどちらとも違います。超一流と言われる営業マンの行動分析から導き出された人間心理を活用した技術をもとに、お客様の信頼を得て、短時間で営業を締結させる方法を解説したものです。
目次
第1章 人間の特性を知る
第2章 警戒心を取り去る
第3章 安心感を高める
第4章 ものを買う心理
第5章 質問する
第6章 聞く
第7章 思い込み
著者等紹介
菅谷新吾[スガヤシンゴ]
1956年生まれ。東京都出身。東海大学海洋学部卒。シーズ・コンサルティング株式会社代表取締役社長。米国NLP協会認定マスタープラクティショナー。堅い話を多彩な事例で分かりやすく話す研修会や講演会には定評がある。豊富な経験で自動車関連業界を始め、システム開発・住宅・外食産業とクライアントは幅広く、顧客からの信頼は厚い
宮崎聡子[ミヤザキサトコ]
1965年生まれ。神奈川県出身。法政大学文学部卒。シーズ・コンサルティング株式会社代表取締役専務。米国NLP協会認定マスタープラクティショナー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
yuhki1216
1
一度読んだにもかかわらず、すっかり忘れていました。読むたびに基本の重要性を再認識させられます。2010/08/28
yuhki1216
1
基本的なことがきちんと書かれていて、知識の整理に役立ちます。2008/05/26
Masaki Yamamoto
0
タイトルだけ見るとかなりデンジャラスなイメージが持てる本です。 もちろん、そうじゃないんですが、これはNLPっていう最新の言語心理学を使って、お客さんと強い信頼関係を作って楽しく営業をする方法を解説してる本です。 同じ商品を売ってるのに、売れる営業マンと売れない営業マンがいるのはなんでか??とか。 ちゃんとした理由があります。 NLPは大学で勉強する機会があって、めっちゃ興味を持ったから、ええ感じで読めました。NLPは米映画「交渉人」で注目されました。 今回もええ勉強さしてもらいました!2006/07/29
-
- 和書
- 大野新全詩集