The branding
アディダス―進化するスリー・ストライプ

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 245p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784797330045
  • NDC分類 589.25
  • Cコード C0034

目次

スリーストライプの起源
アディ・ダスラーワールドカップを制覇
アルミン・ハリーとディック・フォズベリー
ホースト・ダスラーの死
衰退と落日
アディダスの救世主(1)ベルナール・タピ
アディダスの救世主(2)スティーブン・ルービン
アディダスの救世主(3)ジルベルト・ボー
アディダスの救世主(4)ロバート・ルイス・ドレイファス
ストラッサーとムーア
ロゴ対決
マーケティングの進化
ルイス・ドレイファス流リーダーシップ
チャンス到来
オリジナルスの成功

著者等紹介

ブランナー,コンラッド[ブランナー,コンラッド][Brunner,Conrad]
テレビ業界において、スポーツを専門に15年以上の経歴を持ち、レポーター、放送作家、プロデューサーなど様々な形で活躍している。また、「デイリー・テレグラフ」をはじめ、執筆活動も活発に行っている

山下清彦[ヤマシタキヨヒコ]
1955年生まれ。訳書に『ジュニアサッカーイングランドのドリル集101ジュニア編』『同ジュニアユース編』(KANZEN)などがある

黒川敬子[クロカワケイコ]
1967年生まれ。訳書に『部下をやる気にさせる100の方法』(ディスカバー・トゥエンティワン)などがある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ソノダケン

1
兄弟ゲンカによりダスラー兄弟商会が「アディダス」と「プーマ」に分裂したとき、アディ・ダスラーは独自性を打ち出す必要を感じたろう。強度を高めるための「スリーストライプ」が、ロゴとして登録された。1980年代、製造コストを下げて宣伝に大金を投じるナイキに圧倒されるが、小売店はアディダスの復活を待ち望んだ。ブランド同士の競合がないと、小売価格を下げられないから。そしてアディダスは力強く競争を勝ち抜いた。2016/11/23

Umebachi

0
アディダスヒストリー入門編ですな。

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/274209
  • ご注意事項

最近チェックした商品