出版社内容情報
「この法則を知らずして中国では生き残れない」世界的な景気低迷の中、唯一好況に恵まれる中国市場。この市場の獲得を目指して、世界の企業が熱い戦いを繰り広げている。この戦いにおいて、日本企業が勝ち抜き、成功するためには、どうすればよいのか? 勝ち残るための成功法則をポイントを押さえて解説。
内容説明
中国市場を対象とした事業を展開するなら、「日本式」をベースにしてはならない。本書は、中国で事業を展開しようと検討している企業に対して、検討の具体的視点と考え方の選択肢を提示することを目的としている。
目次
第1章 世界の工場から世界の市場へ
第2章 基盤作りの成功法則
第3章 開発部門の成功法則
第4章 調達・生産の成功法則
第5章 販売チャネル構築の成功法則
第6章 人材管理の成功法則
第7章 中国進出で成功するために
付録 アンケート調査で見る各社の中国展開