内容説明
あの大ヒット商品は日常の思いつきから生まれていた。発想のヒントから、製作、権利化、売りこみ方まで、すべてのノウハウを凝縮。
目次
第1章 “ひらめき”から生まれたヒット商品
第2章 マイブランドを成功させるタイプ別カウンセリング
第3章 ヒットアイデアを発想しよう
第4章 アイデアをブラッシュアップしよう
第5章 アイデアをカタチにしてみよう
第6章 アイデアを特許で守ろう
第7章 「製造」と「試験的な営業」
第8章 パッケージをつくろう
第9章 店舗販売・通信販売ルートの開拓
第10章 インターネット販売に挑戦しよう!
第11章 新商品をマスコミでPRしよう
著者等紹介
横井秀典[ヨコイヒデノリ]
1970年生まれ。早稲田大学社会学部卒業。商品開発およびPR戦略のコーディネーター。アイデアの自主製作販売のコンサルティング、メーカーとのライセンス契約、PR(パブリックリレーション)業務をおこなっている。その他、雑誌連載、テレビ・ラジオ番組のコメンテーター、講演など、幅広く活動している
中沢信子[ナカザワノブコ]
有限会社アイデア工房阿蘇山代表取締役社長
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 電子書籍
- ダイアローグ