- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > ビジネス教養
- > インターネットビジネス
内容説明
本書は、ブロードバンドのさまざまな変化と期待を踏まえて、今後のビジネス展開を模索したり、事業化について企画立案したり、展開を図ろうとしている人々に向けて書かれたものである。ブロードバンドのどこに注目し、どんなことに留意し、どのようなビジネス戦略や戦術を取るべきなのか、さらには、事業の成否を握る鍵は何なのかを模索検討し、提示することを試みた。
目次
1 ブロードバンドビジネスの特徴
2 ラストワンマイルの現状
3 アクセス系以外の動向
4 欧米・アジアの状況
5 コンテンツ/アプリケーション
6 成功するための基本戦略
著者等紹介
佐々木一人[ササキカズト]
株式会社富士通総研M&Mコンサルティング事業部事業部長代理(主席研究員)。1958年秋田県生、国立千葉大学工学部卒。全日本テレビサービス(株)(現(株)NHKアイテック)、(株)長銀総合研究所を経て、1998年11月より(株)富士通総研(2001年4月より現職)。情報通信・放送産業ならびに同関連事業分野の調査研究やコンサルティング、講演、執筆活動に従事
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。