- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > ビジネス教養
- > インターネットビジネス
目次
Prologue すべての答えはインターネット上に存在する
1 「検索術」だけでは、理想的な検索はできない
2 Plan(検索の準備):最初に「結果をイメージ」する
3 Do(検索の実行):なるべく検索を避ける
4 See(検索の検証):信頼度の検証とパッケージング
5 専門検索サイトの活用法
6 最新検索サイト事情
Epilogue インターネット護身術
著者等紹介
原野守弘[ハラノモリヒロ]
1971年静岡県浜松市生まれ。1994年早稲田大学商学部を卒業後、株式会社電通に入社。インターネット広告・マーケティング戦略の企画・プロデュースを多数手がける。1992年12月、同社を退社。2000年1月より、バリュークリックジャパン株式会社の取締役メディア部長に就任、同年9月より、同社の常務取締役に就任、現在に至る。代表著作に『インターネット「力」を磨く本』(ソフトバンクパブリッシング刊)、『世界のマルチメディアプロジェクト』(共著、日本放送出版協会刊)、『テレビはどこへいくのか』(共著、日本放送出版協会刊)、『インターネット広告2000』(監修、ソフトバンクパブリッシング刊)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。



