フラット・カルチャー―現代日本の社会学

個数:

フラット・カルチャー―現代日本の社会学

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2017年11月18日 09時54分現在)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■ご注文当日 (午前0時~午前10時30分までのご注文)
     または
    ■ご注文翌日 (午前10時31分~午後11時59分までのご注文)

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●この商品は国内送料無料です。
  • サイズ A5判/ページ数 415p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784796702980
  • NDC分類 361
  • Cコード C1036

内容説明

社会全体を俯瞰する手軽な説明原理が蒸発した現代では、相互に浅く到達できる多様な営みが至るところで開かれる。その自由と倦怠―。「カフェ」「東京」「自動車」「ファミレス」「ライトノベル」「教育産業」「家族イメージ」「コンプライアンス」「ネット言論」「社会学」…。41の文化形象を追いながら、フラットな時代の地平を問う。

目次

序論 フラット・カルチャーを考える
1 社会の風景
2 フラットな快楽
3 私的空間の圏域から
4 ネット/メディアのなかの文化
5 言論の多重と平板

著者紹介

遠藤知巳[エンドウトモミ]
1965年生まれ。日本女子大学人間社会学部教授。近代社会論、言説分析、メディア論、社会理論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)