内容説明
「風俗」をいかがわしいモノ、と切り捨てるのも、気持ちよくて楽しいモノ、で片付けてしまうのも、あまりにももったいない!風俗こそ「日本のビジネスモデル」の典型なのだ!「起業」「独立」「経営」…、近頃そんな言葉が気になり始めたアナタに贈る、ビジネス経済の複雑な仕組みから、サラリーマンが会社で抱く妄想を叶えるために店側が行なう努力まで詳しく解説。いままで難しくてわからなかった「ビジネス経済学」がコレならわかる。
目次
第1章 事業計画/経営戦略(風俗業業種別解説;風俗起業家インタビュー ほか)
第2章 資金計画/経理(創業資金…「起業」にはいったい、いくらかかるのか?;収支計算で考える経営シミュレーション ほか)
第3章 許認可・人口動向・市場調査(行列ができる店舗の作り方1―風俗業の営業可能地域;行列ができる店舗の作り方2―街の特性と最新の動向を把握する ほか)
第4章 人材開発・育成(人材確保のための方法1―風俗求人広告の効果的な出稿法;人材確保のための方法2―スカウトマン利用の費用対効果 ほか)
第5章 実践経営マニュアル(風俗業接客技術講習マニュアル―基本から応用まで~接客技術の向上;売り上げ増に不可欠なのは固定客―リピーターを増やす最善の努力とは ほか)