宝島sugoi文庫
日本の富裕層

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ 文庫判/ページ数 181p/高さ 16cm
  • 商品コード 9784796665261
  • NDC分類 675
  • Cコード C0163

内容説明

日本にも100人にひとりの割で、金融資産が一億円以上の富裕層がいるという。人数でいうと、ほぼ100万人だ。著者の筆は、まずこの層を分類し、それぞれの特徴を描き出すところからはじまる。ニューリッチをはじめ、大変な勢いで富裕層が増えていることがわかった。客が育っているのだから、そこに向けたビジネスも、もっとあっていい。富裕層ビジネスの可能性は、無限に広がっている。

目次

第1章 知られざる富裕層大国・日本(日本は世界第二位の「富裕層大国」;スネ夫と越後屋に象徴されたお金持ち ほか)
第2章 富裕層とは誰か?その正体を探る(ニューリッチがオールドリッチを駆逐する;富裕層人口は今後も増えていく ほか)
第3章 富裕層の「お買い物」を覗く(富裕層がお金を使う「五大ニーズ」;ニューリッチは何がお好き?)
第4章 対富裕層のプロが明かす「口説き方」(「人並み」を嫌う富裕層が望む時計;長期的視野で富裕層のニーズに応える ほか)
第5章 景気回復のキーマンは富裕層(日本が目指すべき「アジアのモナコ」;男も女も未来は富裕層の双肩に ほか)

著者等紹介

臼井宥文[ウスイヒロフミ]
株式会社イー・マーケティング代表取締役。早稲田大学ビジネスシステム教育課程(現・アジア太平洋研究科)修了。96年に外資系広告代理店(株)サーチ&サーチ・ベイツ・読広ヴァイスプレジデントに就任。99年富裕層に特化したスペシャリティサービスカンパニーとしてイー・マーケティングを設立。富裕層向けライフスタイル誌『SevenHills』(2006年2月25日から『SEVEN.Money Culture』に名称変更)、同名のラグジュアリーライフスタイルWEBサイトを運営する。2005年流行語大賞トップテンのひとつに選ばれた「富裕層」に対するマーケティングを日本で初めて提唱。企業向けに富裕層ビジネスのコンサルティング活動を実施し、BMWの研修の講師や日経消費経済セミナーなど多くの講演活動を行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

hatagi59

0
お金持ち、意外と多いね。ウルトラリッチは、全く想像出来ないな。アジアのモナコを目指す、というアイデアは面白いね。2013/01/26

sfこと古谷俊一

0
金のある層にもっと金を使ってもらうためには、あなたも金を使いましょう、と、たいして金持ちでない人にもお勧めする本だと理解すればよいのではなかろうか。最後の下流世界の人との対談はわりとよかった。2008/07/25

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/468301
  • ご注意事項

最近チェックした商品