内容説明
写メール、アサヒ本生、LUMIXなどなど、未曽有の不況にあえぐ日本で圧倒的勝ち組となった商品は、果たして誰が、どのような戦略のもとに生み出したのであろうか。そして商品の企画から誕生、ヒットに至る過程においては、どのようなドラマがあったのであろうか。克明な取材を通して見えてくる驚愕の事実。普段、決して知ることのできない事実が、いま明らかになる。
目次
1 トヨタ自動車、エスティマハイブリッド
2 J‐フォン、写メール
3 アサヒビール、アサヒ本生
4 マツダ、プレマシー
5 資生堂、イニシオ、ボディークリエイター
6 松下電器産業、LUMIX
7 大戸屋、ごはん処
8 ソニー、バイオW
9 KDDI、CDMA2000 1x
10 はなまるうどん
11 三洋電機、トップオープンドラム式洗濯乾燥機
12 麦の穂、ビアード・パパの作りたて工房