経営管理論の基礎

経営管理論の基礎

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 235p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784795218949
  • NDC分類 336
  • Cコード C3034

内容説明

本書は、経営管理論を基礎的な水準で学ぶ学生達が大学を卒業して1人の管理者として組織を引っ張っていくのに必要な経営管理論の基本的なことを体系的に要約、整理したものである。つまり、経営管理に関する基本的な概念について理解を深めることを狙いとする経営管理入門テキストである。また本書は、基本的に短期大学、専門学校、大学で経営管理論を学ぶ学生を対象としているが、経営管理に関心のある一般のビジネスマンにも十分利用できる内容となっている。

目次

第1章 経営管理とは何か
第2章 科学的管理法
第3章 管理過程論と官僚理論
第4章 人間関係論
第5章 動機づけとリーダーシップ論
第6章 経営組織論
第7章 経営計画と経営戦略
第8章 国際経営
第9章 経営情報システム

最近チェックした商品