内容説明
ビジネスって、なんだろう?屋台の店主であれ、有名な大企業であれ、すべてのビジネスの基本は、人々が必要とする商品やサービスを、お金と引きかえに提供することだ。ビジネスを始める理由は人によってさまざま。お金を稼ぐため、問題を解決するため、ひらめいたアイディアを形にするため、よりよい世界を作るため…「私、ビジネスには向いてないと思う」「会社を作りたいけど、やり方がわからない!」大丈夫。ビジネスに向き不向きなんてないし、「やりたい」という思いさえあれば、始められる。この本では、「物を作って、売る」というビジネスの基本と、それを取りまく社会のしくみ、自分で会社を作るための方法を、豊富なイラストでいきいきと解説。ようこそ、「ビジネス」の世界へ!
目次
第1章 ビジネスを始めるには
第2章 商品を売る方法
第3章 お金の動きを追う
第4章 ビジネスにたずさわる人々
第5章 製品を作る
第6章 ビジネスの成長
第7章 ビジネスの全体像
著者等紹介
浜崎絵梨[ハマザキエリ]
翻訳家。慶應義塾大学法学部政治学科卒業。外資系証券会社を経て、児童書の翻訳を始める。訳書に『おひめさまはねむりたくないけれど』(そうえん社/日本絵本賞読者賞)など
〓橋郁夫[タカハシイクオ]
慶應義塾大学大学院修了。博士(商学)。現職:慶應義塾常任理事・慶應義塾大学商学部教授。日本消費者行動研究学会会長、日本商業学会副会長を歴任。専門:マーケティング論。著書:『消費者購買行動―小売マーケティングへの写像』(千倉書房/日本商業学会賞“奨励賞”・慶應義塾賞)など(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
かおりん
skr-shower
かにかま
K
poxxqwr