Shinhyoron selection<br> 現地化する中国進出日本企業 (OD版)

個数:
  • ポイントキャンペーン

Shinhyoron selection
現地化する中国進出日本企業 (OD版)

  • ご注文に応じて複製する、オンデマンド出版物です。お届けまでに3週間-1ヶ月ほどかかります。
    こちらの商品は受注生産商品につき商品発注後のキャンセル・返品などは承ること出来ませんのでご了承ください。
  • サイズ A5判/ページ数 255p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784794899439
  • NDC分類 338.92
  • Cコード C3033

出版社内容情報

「世界の工場」中国との希望に満ちた産業連携に向けて!対中進出の新たな課題に立ち向かう日本企業が抱える様々な問題を精査し、新時代の「現地化」の具体像を眺望する生きた現場報告。

内容説明

「現地化」に関わる問題に焦点を絞り、進出企業の現実の姿を受け止めながら、日本企業の中国進出と「現地化」の現段階と将来の課題を描く。

目次

第1章 日本企業の中国進出の新段階
第2章 進出企業の現地化をめぐる諸問題
第3章 統括会社の現状と課題
第4章 長江下流域/国内市場に向けた戦略展開
第5章 華南地域/世界の輸出拠点と現地化
第6章 現地化の新たな挑戦

著者等紹介

関満博[セキミツヒロ]
1948年富山県生まれ。1971年成城大学経済学部卒業。1976年同大学院経済学研究科博士課程修了。現在、一橋大学大学院商学研究科教授、博士(経済学)

範建亭[ハンケンテイ]
1964年中国上海市生まれ。1996年関東学院大学経済学部卒業。2001年一橋大学大学院経済学研究科博士課程修了。2002年一橋大学経済学研究科助手。現在、上海財経大学国際工商管理学院助教授、博士(経済学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ろーじゃ

0
中国に進出した、日系企業の上役は中国人に任せないと、なかなか現地化が進まずビジネスも上手くいかないという事です。 外国に進出した以上は、現地の人間に任せ、日本の本社を優位に置くだけの経営は避けるべきという内容でした。2012/12/01

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/1888471
  • ご注意事項