「考える力」はこうしてつける (増補版)

個数:

「考える力」はこうしてつける (増補版)

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2021年04月15日 16時19分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 224p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784794810878
  • NDC分類 375
  • Cコード C0037

出版社内容情報



[]
著・文・その他

内容説明

まだ続けますか「暗記のための学び」を。「思考力、判断力、表現力」はこうして磨く。このテキストを必要としたのは学校だけではなかった。

目次

1 生徒たちに自分で考えさせる教室と授業をつくり出す(教師と振り返り;自立した学習者を育てる;単元を計画する)
2 振り返りとメタ認知能力を磨くための方法(交渉;質問;ジャーナル;概念図;自己評価;成功の鍵)
増補 みなさんに伝えたいこと―「訳者による解説」

著者等紹介

ウィルソン,ジェニ[ウィルソン,ジェニ] [Wilson,Jeni]
メルボルン大学教育学部で教鞭をとっている。子どもたちの思考力、評価、教科を統合した形での教え方に特に関心を持っており、以前小学校の教師をしていた経験を生かして、現職教員の研修も数多く行っている

ジャン,レスリー・ウィング[ジャン,レスリーウィング] [Jan,Lesley Wing]
長年小学校の教師をした後、私立の初等・中等学校の副校長。教員研修の講師経験も著作も豊富である

吉田新一郎[ヨシダシンイチロウ]
「学び、出会い、発見の環境としくみをつくりだす」ラーンズケイプ(Learnscapes)代表(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。