目次
1 グローバルな環境で求められるコミュニケーション能力とは?(ことばよりも大事なこと;コミュニケーション再考;グローバルなコミュニケーション・スキル)
2 日本人と欧米人との価値観の違い(よい第一印象を与える;欧米人の価値観を理解する:個人主義とは?;欧米人の価値観を理解する:平等とは?;欧米人のビジネス心理を理解する)
3 部下のコーチングができなければ、ぜったい昇進できない(物事を成し遂げる;マネジメントを改善する;フィードバックを与える)
4 会議やプレゼンで評価されるシンプルな方法(会議で発言する;説得力のあるプレゼンをする)
5 グローバルに行動する(グローバルな基準を設定する;グローバル・コミュニティに加わる)
著者等紹介
ギレスピー,ジョン[ギレスピー,ジョン] [Gilespie,John]
テキサス州ヒューストン・バプティスト大学にて、英文学と哲学を専攻する。その後、ドイツのハイデルベルグ大学、フランスのパリ大学、日本の京都大学で各1年ずつ研究活動を続け、1979年にインディアナ大学大学院で比較文学・比較文化部門で博士号を取得。パシフィック大学、オハイオ州立大学、南イリノイ大学、セイント・ジョン大学で教鞭をとったのち、1986年から1989年まで、ニューヨークのジャパン・ソサエティで、フィルム・センター及びパフォーミング・アーツ部門のディレクターとして活躍。その後、クラーク・コンサルティング・グループに迎えられ、1996年から1999年まで同社の副社長を務めた。1999年にニューヨークを拠点とするギレスピー・グローバル・グループ(GGG)を創立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- テレビヒーローの創造