経営分析入門 (増補改訂5版)

経営分析入門 (増補改訂5版)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 315p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784794470171
  • NDC分類 336.83
  • Cコード C3034

目次

1 経営分析をはじめる前に
2 どのように儲かっているか―収益状況はどうか
3 投下資本に対して十分な利益を上げているか―総合的収益性の検討
4 支払能力は安全か
5 利益の増減はどのような要因によっているのか―利益増減の要因分析
6 損益分岐点分析―その利益計画と採算計算への役立ち
7 資金の動きはどうか
8 どれだけの価値を生み出しているのか―付加価値の分析
9 利益処分は妥当か
10 企業集団としての実力はどうなのか―連結企業集団の経営分析
11 どのように成長しているのか―成長性の分析
12 企業の総合評価と経営分析―経営分析のまとめと今後の課題
13 利益計画への経営分析の役立ち

最近チェックした商品