ビジネスコミュニケーション入門―基本理論と実践への活用

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  • サイズ A5判/ページ数 183p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784794426376
  • NDC分類 336.4
  • Cコード C3034

目次

ビジネスコミュニケーションを学ぶ
第1部  ビジネスコミュニケーションと言語・異文化にかかわる基本的課題(国際ビジネスコミュニケーションと言語・文化―グローバル人材への道しるべ―;映画から読み解く(学ぶ)異文化コミュニケーション―アメリカ映画における日米の文化的相違を中心に―)
第2部 対内的ビジネスコミュニケーションにかかわる基本的課題(組織内の関係の構築・維持とコミュニケーション―ビジネスコミュニケーションとリーダー―メンバー関係―;ビジネスコミュニケーションとバリア―組織内ビジネスコミュニケーションの阻害要因―)
第3部 対外的ビジネスコミュニケーションにかかわる基本的課題(海外のステークホルダーとの間の戦略的ビジネスコミュニケーション;クライシスコミュニケーションとは何か―クライシスマネジメントの中核―)

感想・レビュー

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Go Extreme

1
考えや提案を正確に伝える 相手を納得させる 期待する結果を引き出す 共感と信頼 柔軟な対応 相手の立場 国際経営コミュニケーション 目的達成志向 長期的な関係構築 ローコンテクスト ハイコンテクスト 行間を読む 異文化理解 文化中心主義 ミスコミュニケーション 集団主義 個人主義 リーダーとメンバー 信頼関係 コミュニケーションバリア 組織の風土 オープンコミュニケーション ステークホルダー 戦略的ビジネスコミュニケーション 情報の非対称性 クライシスコミュニケーション 透明性 共感性2025/04/10

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