eビジネスの教科書 (第八版)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 228p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784794425683
  • NDC分類 670
  • Cコード C3034

内容説明

大学で採用多数。eビジネスの決定版テキスト。GAFA(アマゾン等)に立ち向かうための最新動向がわかる!

目次

第1章 eビジネスの状況
第2章 BtoCビジネス
第3章 C to Cビジネス・シェアリングエコノミー
第4章 ネット広告とeマーケティング
第5章 B to B
第6章 eビジネス/eコマースでの物流・金融
第7章 マルチチャネル販売、O to O、B to B to C
第8章 旅行業界のeビジネス/eコマース
第9章 eビジネス/eコマースに使われる技術
第10章 ビジネス方法特許
第11章 イノベーションの視点から見たeビジネス

著者等紹介

幡鎌博[ハタカマヒロシ]
1982年京都大学理学部卒業。富士通株式会社入社。1995年筑波大学大学院経営・政策科学研究科経営システム科学専攻(修士課程)修了。2000年筑波大学大学院経営・政策科学研究科企業科学専攻(博士課程)修了、博士(システムズ・マネジメント)。2003年文教大学情報学部助教授。2007年同情報学部准教授兼大学院情報学研究科准教授。2011年同情報学部教授。2014年同経営学部教授。2020年デジタル・ビジネスモデル研究所代表(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品