イチから学ぶビジネス―高校生・大学生の経営学入門 (改訂版)

個数:

イチから学ぶビジネス―高校生・大学生の経営学入門 (改訂版)

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年09月02日 15時32分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 141p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784794425256
  • NDC分類 335.1
  • Cコード C3034

内容説明

経営学は、この1冊でOK!会社の仕組みから、サラリーマンの賃金まで、覚えておきたい知識を厳選!

目次

第1章 経営学の要点(ビジネスは見て学ぶことからはじまる;学校ではビジネスを教わっていない! ほか)
第2章 会社を理解する(企業と会社;会社の歴史 ほか)
第3章 会計を知る(会計:ビジネスを記録し報告する行動;会計、簿記、財務諸表の関係 ほか)
第4章 ビジネスの現場(ビジネスをはじめる;会社の設立と登記 ほか)

著者等紹介

小野正人[オノマサト]
1958年高知県生まれ。1982年東京大学経済学部卒業。新日本製鐵、日本生命保険などに勤務。1995年スタンフォード大学フーバー研究所客員研究員。1999年慶應義塾大学総合荒策学部・特別招聘助教授。2011年城西大学経営学部マネジメント総合学科教授。博士(経済学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品