内容説明
もう一つのマーケティングミックス「4C理論」の日本からの発信源!3.0のマーケティング、信頼、安全、自然災害を強調、コモディティ化しない共創商品、社会的コスト、ソーシャルメディア時代のコミュニケーションとチャネル。
目次
マーケティングと概念の変遷
マーケティング3.0のフレームワーク
マーケティング2.0におけるIMC戦略
消費者行動モデルの流れと新しいモデルの提言
マーケティング情報収集分析システム
商品戦略とコモディティ・コーディネーション
ブランド戦略とブランド・エクィティの把握
コスト・マネジメントと価格戦略
流通チャネル戦略
コミュニケーションと広告
媒体戦略と公告表現戦略
マーケティング・コミュニケーションの諸ツール
著者等紹介
清水公一[シミズコウイチ]
昭和48年早稲田大学大学院商学研究科修了(広告論専修)、城西大学経済学部助手、講師、助教授、教授を経て、大学院経営学研究科教授、経営学部教授。日本広告学会常任理事、獨協大学経営学部講師。日本商業学会、屋外広告調査フォーラム会長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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