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経営者の戦略決定

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  • サイズ A5判/ページ数 193p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784794424471
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C3034

目次

第1部 (戦略決定における問題の所在;分析のフレームワーク(PIF/PA型)
分析対象企業
分析のまとめ)
第2部 事例分析(アパレル企業の経営比較:ユニクロ、ヤンガー、ザラ;電子関連ビジネスの経営者(6社分析)(ソニー、レノボ、アップル、サムスン、エイサー、東芝)
環境経営における変革型経営者
地域の中小企業(埼玉西部4社)
ローカル企業からグローバル企業へ)

著者等紹介

高垣行男[タカガキユキオ]
1973年徳島大学工学部機械工学科卒業。1989年国際大学大学院:修士(国際関係学:国際経営専攻)取得。1995年東京大学大学院博士課程(先端学際工学専攻)単位取得満期退学。沖縄国際大学、講師、助教授、教授。1997年東京大学より博士(学術)授与。2000年駿河台大学教授(経済経営学部、大学院)。研究分野はグローバル経営戦略の分析(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

KAZOO

34
第一部は主に戦略決定における問題点の所在やフレームワークについて分析方法を説明しています。第二部では事例分析ということで様々な企業を取り上げて経営の比較あるいは経営者などを織り上げて分析しています。中小企業として埼玉県の4社については結構興味ある分析でした。2015/05/16

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