目次
第1章 スマホ時代のモバイル・ビジネス
第2章 スマート・モバイル・ビジネス
第3章 モバイル・アプリケーション市場の現状―モバイル・アプリケーション購入におけるレビューの影響
第4章 モバイルサービスの受容要因を探る―グローバル技術受容(GAT)理論を用いて利用行動を考察する
第5章 デジタルプラットフォームとデジタルインフラストラクチャーのイノベーション
第6章 デジタル化された世界における7つのシフト
第7章 モバイル・エコシステム
第8章 放送ビジネスとモバイル
著者等紹介
東邦仁虎[ヒガシクニヒトトラ]
昭和24年東京生まれ。一橋大学大学院商学研究科博士後期課程単位取得後満期退学。米国テネシー大学経営大学院客員教員、ソウル大学校経営大学客員教授などを経て、現在、東京理科大学経営学部教授、同大学院経営学研究科教授。経営学博士。MC&MD研究会会長。モバイル・コンテンツ・フォーラム(MCF)座長。モバイルコンテンツ審査・運用監視機構(EMA)理事などを経て、現在、一般社団法人モバイル・コンテンツ・フォーラム顧問。モバイル総合研究会(MRS)会長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。