商店街の街づくり戦略

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 255p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784794422767
  • NDC分類 672.9
  • Cコード C3034

目次

第1章 街づくりと商店街―改正街づくり3法を視野に入れて(中心市街地の空洞化要因;激変する商店街を取り巻く経営環境 ほか)
第2章 コンパクトシティへの挑戦1―事例研究 青森県青森市(コンパクトシティが求められる背景;青森都市計画マスタープランの策定 ほか)
第3章 コンパクトシティへの挑戦2―事例研究 富山県富山市(コンパクトシティが求められる背景;富山市の街づくりの課題 ほか)
第4章 妖怪シティへの挑戦―事例研究 鳥取県境港市(境港市商店街の活性化;妖怪を生かした街づくり)
第5章 100円ショップの研究(100円ショップ業界の現状;100円ショップと大学生 ほか)

著者等紹介

酒巻貞夫[サカマキサダオ]
1947年埼玉県に生まれる。1972年新潟大学人文学部人文学専攻科修了。現在、浜松大学ビジネスデザイン学部教授。中小企業診断士、1級販売士、社会保険労務士、行政書士。平成7年度全国中小企業診断研究会中小企業庁長官賞。平成7年度優良中小企業診断士、中小企業庁長官賞。平成7年度中小企業懸賞論文本賞、(財)商工総合研究所。平成9年度中小企業研究奨励賞、(財)商工総合研究所(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。