商店街の経営革新 (3訂版)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 254p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784794421630
  • NDC分類 672.9
  • Cコード C3034

内容説明

本書は、重要な役割を担う商店街・地域商業集積の再活性化、すなわち、経営革新の具体策について多方面から論述したものである。

目次

第1章 商店街の現状と課題
第2章 街づくり3法と地域商業集積の活性化
第3章 若者と商店街
第4章 若者の商店街診断レポート
第5章 商店街と地域活性化
第6章 地域共通商品券の効果と今後の課題
第7章 地域振興券の実証的研究
第8章 変革時代における中小小売業の経営戦略
第9章 商店街の経営革新―事例研究・東京都台東区
資料編 大規模小売店舗を設置する者が配慮すべき事項に関する指針

著者等紹介

酒巻貞夫[サカマキサダオ]
1947年埼玉県に生まれる。1972年新潟大学人文学部人文学専攻科修了。現在、浜松大学経営情報学部助教授。中小企業診断士、1級販売士、社会保険労務士、行政書士。平成7年度全国中小企業診断研究会中小企業庁長官賞。平成7年度優良中小企業診断士中小企業庁長官賞。平成7年度中小企業懸賞論文本賞(財)商工総合研究所。平成9年度中小企業研究奨励賞(財)商工総合研究所
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品