企業再生の戦略

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  • サイズ A5判/ページ数 118p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784794421333
  • NDC分類 327.3
  • Cコード C3034

内容説明

本書では、企業再生の各手法につき、最新の動向も踏まえながら解説している。ダイエーの企業再生手法、韓国とマレーシアの企業再生につき説明をしている点に特徴がある。

目次

序章 企業再生の前提―「勝ち組」となるために必要なもの
第1章 企業再生の類型
第2章 会計ビッグバンの企業再生への影響
第3章 ダイエーの企業再生手法の検証
第4章 米国型、韓国型及びマレーシア型の企業再生
第5章 日本型企業再生モデルの確立に向けて

著者等紹介

安達巧[アダチタクミ]
1966年生まれ。早稲田大学商学部卒業。1997年東北大学大学院法学研究科博士前期課程私法学専攻修了。修士(法学)。1999年東北大学大学院経済学研究科博士後期課程経営学専攻修了。博士(経済学)。(株)大和総研エコノミストを経て、現在、新潟国際情報大学助教授
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。