• ポイントキャンペーン

価値創造の経営管理論 (改訂版)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 275p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784794421159
  • NDC分類 336
  • Cコード C3034

内容説明

本書の基本的な目的は、将来を見据えながら現代の経営管理(マネジメント)について体系的に学ぶことにある。経営管理の本質を見極めようとほぼ1世紀余りにわたって、蓄積された経営管理論の研究成果に依拠している。第2版では、日々発展していく経営管理とその諸理論を適切に選択吸収すべく、部分的に加筆した。

目次

第1章 経営管理と経営管理者
第2章 経営学の中核としての経営管理論
第3章 経営管理と経営管理学説
第4章 近代経営管理論の生成―バーナードの組織と管理の理論
第5章 経営組織論
第6章 戦略的経営管理論
第7章 価値創造の経営管理論

著者等紹介

村上伸一[ムラカミシンイチ]
北海道大学大学院経済学研究科博士後期課程経営学専攻単位修得。スタンフォード大学客員研究員等を経て、現在北星学園大学経済学部・大学院経済学研究科教授
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。