内容説明
高度成長時代の4P理論ではなく低成長時代の7C’s COMPASS MODELを基本に体系化した広告専門書。日本広告学会賞受賞。
目次
第1章 現代における広告の機能と定義および種類
第2章 世界およびわが国における広告の発展
第3章 低成長時代のコ・マーケティングにおける広告の位置づけ
第4章 コミュニケーション・プロセスと送り手の組織、受け手の保護
第5章 広告計画のプロセスと広告予算の編成
第6章 広告媒体の特性と料金体系
第7章 広告媒体戦略とエンピリカル・データ
第8章 海外およびわが国の広告管理システム・モデル
第9章 広告表現戦略と広告制作プロセス
第10章 広告効果測定基準とその測定手法
第11章 インボルブメントと消費者意思決定プロセス
第12章 IMCとマーケティング・コミュニケーションの諸ツール