マーケティング概論 (新訂版)

マーケティング概論 (新訂版)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 249p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784794420916
  • NDC分類 675
  • Cコード C3034

内容説明

本書初版が発行されてから、十年の歳月が過ぎていった。この間、世界経済は、大きな変化をみせ、新しい世紀を迎えようとしている今日、世界中の企業が既存の経営システムの変更を要請されている。企業の社会的責任が問われる時代、そしてより広大なビジネスの可能性が期待できる時代に、マーケティングかいかにあるべきか。課題は多い。こうした時代の要請に即して、今回、本書に対して大幅な見直しを試み、改めて世に問うことにした。本書はもともとマーケティングに関する基礎的な理解を目標としているので、さきに述べた諸問題に対して、ダイレクトに回答を提出しているわけではないが、本文の随所に今日的なテーマが散見されるはずである。

目次

第1章 マーケティング総説
第2章 マーケティング管理
第3章 消費者行動
第4章 市場調査
第5章 製品計画
第6章 価格決定と政策
第7章 流通経路政策
第8章 物流政策
第9章 マーケティング・コミュニケーション政策
第10章 広告コミュニケーション政策