内容説明
いまや21世紀を迎え、わが国の世界経済に占める役割は、大きく変ろうとしている。いままでのパックス・アメリカーナに替わる日本を含めた東アジア、EC、アメリカの新しい3極体制の中で日本の果たす役割は極めて大きくなってきたと言えるであろう。このような世界経済体制の中で、本書は新しい角度からユニークな立場でマーケティング・マネジメントの問題を取りあげることにした。
目次
第1章 マーケティングの歴史
第2章 マーケティングの概念
第3章 マーケティング管理
第4章 マーケティングと環境
第5章 消費者行動
第6章 市場調査
第7章 製品計画
第8章 価格決定と政策
第9章 流通経路政策
第10章 物流政策
第11章 マーケティング・コミュニケーション