財務諸表開示行動と投資者心理

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財務諸表開示行動と投資者心理

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  • サイズ A5判/ページ数 147p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784794415875
  • NDC分類 336.92
  • Cコード C3034

目次

第1章 プロスペクト理論
第2章 メンタル・アカウンティング
第3章 フレーミング効果
第4章 デフォルト効果(初期設定効果)
第5章 初頭効果・親近効果
第6章 同調効果とスノッブ効果
第7章 貸借対照表の流動性配列法と固定性配列法の選択
第8章 損益計算書の機能別区分と性質別区分の選択
第9章 勘定式と報告式の選択
第10章 包括利益計算書の1計算書方式と2計算書方式の選択
第11章 キャッシュ・フロー計算書の間接法と直接法の選択
第12章 キャッシュ・フロー計算書の間接法の開示方法
第13章 投資者行動(1)
第14章 投資者行動(2)

著者等紹介

孔炳龍[コウヘイリュウ]
1987年中央大学商学部会計学科卒業。中央大学大学院商学研究科博士前期課程入学。2013年駿河台大学経済経営学部教授。延世大学校経営大学客員教授(2013年8月~2014年3月)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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