内容説明
クルマのトップセールスマンからカリスマ女性経営者へ。今、ダイエー再生に挑戦する著者の私の生き方、私の仕事術。
目次
第1章 私がダイエーでやっていること(思いきってダイエー再建を引き受ける;朝市で野菜を売って感動 ほか)
第2章 幼い頃から人が好き(築地と歌舞伎座の思い出から始まる;お転婆だった少女時代 ほか)
第3章 トップセールスマンへの道(私の人生を変えたセールスマンとの出会い;研修は社長自ら ほか)
第4章 経営の要点は“人”である(女性初の支店長に抜擢される;褒めて育てる ほか)
第5章 女性の力が企業を活性化する(国際女性ビジネス会議で出会った女性たち;女性はオープンで、ビジネスに向いている ほか)
著者等紹介
林文子[ハヤシフミコ]
1946年、東京都生まれ。都立青山高等学校卒業。東レ、松下電器産業勤務の後、77年、ホンダの販売店に入社、トップセールスを達成。87年、BMW(株)入社。93年、新宿支店長に抜擢される。98年、中央支店長に就任。いずれの支店も最優秀支店に。在任中、フォルクスワーゲングループにスカウトされ、99年、直営であるファーレン東京(株)代表取締役社長就任。4年間で売上を倍増させる。2003年、BMW東京(株)代表取締役社長就任。05年5月、(株)ダイエー代表取締役会長兼CEO就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 洋書
- 春節: C…



