女の直感が男社会を覆す―ビジネスはどう変わるか〈上〉

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 222p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784794209818
  • NDC分類 367.2
  • Cコード C0036

内容説明

一般に男は序列を好み、何事にも集中して取り組み、感情を抑制する。いっぽう女は横のつながりを愛し、つねに全体の文脈で考え、感情を自由に表現する。男女の脳の構造が、進化をつうじてそのようにつくられてきたからだ。情報化がすすみ、組織がピラミッド型からフラットになるにつれ、これら女の特性が生かされる世の中になる。教育、医療、マスコミなど、多くの分野で女性が活躍し、21世紀の人類は真の平等社会を迎えるという。人類学者によるフレッシュな近未来予測の書である。

目次

第1章 ウエブ思考が生きる―女性は文脈で考える
第2章 集団のなかで―女性は横のつながりを愛する
第3章 メディアをつくり、教育する―言語表現に秀でた女性
第4章 人間相手のビジネス―女性はひとの心を読む
第5章 医療の場で―癒し手としての女性

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

まめタンク

1
2023年16冊目。92点

西川明子

0
女子本気出したらヤバイよ。2017/08/24

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/201903
  • ご注意事項

最近チェックした商品