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目次
序章 PL法の成立は経営者に「お客様第一主義」の実行を迫る(PL法対策はゼニカネがかかるが;真のCS経営は安全製品の供給;お客様の立場で「欠陥」を判断せよ;お客様のクレーム処理もPLのひとつ)
本章 PL法 その内容と各国の状況(製造物責任法(PL法)が成立
製造物責任(PL)の考え方(法理)
製造物とはどのような範囲の物を指すのか
欠陥とは何か
誰が責任を負うのか?
米国のPL法理
ECにおけるPL法理
製造物責任についての従来の日本の法理
PLを巡る米国およびECの状況
わが国のPL法の内容
PL保険―生産物賠償責任保険
PL対策としての企業活動
企業のPL対策のまとめ)
終章 PL法による最悪事態を想定し、それを回避する手を打て!
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