マーケティングの考え方 (新訂版)

個数:

マーケティングの考え方 (新訂版)

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ B6判/ページ数 214p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784793007071
  • NDC分類 675
  • Cコード C2034

内容説明

マーケティングはこの10年間で、著しい発展をしてきた。そして多くの分野で、マーケティングは活用されるようになった。それだけに、基本的な考え方が必要とし、また現実の企業活動と乖離してはならないと思われる。本書は、通俗的な表現や内容に流されず、基本的な「マーケティングの考え方」の論述に固執した。

目次

マーケティング・コンセプトを意識すること
日本的マーケティングを考える
消費者は絶えず高品質、高性能の商品を求めている
企業の製品政策を中心に考える
価格政策のなかの非価格的要因を考える
小売業における地域戦略の方法を考える
小売業の販売活動における「商品ミックス」を考える
消費者の「期待する条件」から小売戦略を立案する
地域活性をマーケティングから考える
「女性」消費者の実像を考える〔ほか〕

最近チェックした商品