CSR時代のミッションマネジメント―企業の社会的責任

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CSR時代のミッションマネジメント―企業の社会的責任

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  • サイズ B6判/ページ数 240p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784793003417
  • NDC分類 336.4
  • Cコード C1034

内容説明

「人が主役」の企業時代の中で、「人と企業のあり方」を企業の原点から確立していく方法を解説。

目次

第1章 CSR時代と企業ミッション(企業の永続的発展とCSR;企業価値経営とミッションマネジメント;長寿起業に学ぶ持続的成長の秘訣)
第2章 「人の想い」が高める企業価値(「想い」がつくる第一線の「主役」;戦略的「企業づくり、人づくり」の経営人事;全従業員主義経営の経営人事)
第3章 人財力育成と経営人事の課題(人の成長欲求と「やる気」の構造;人財力の世代間継承と企業文化創造;人財力をプロデュースする)
第4章 ミッション実現のための人事制度構築(「最強企業」を創る経営人事デュアル戦略システム;人財成長型人事システムの報酬体系;人財成長型人事システムの評価体系をつくる;人財成長型人事システムの人財成長の体系)

著者等紹介

高橋邦名[タカハシクニカタ]
1954年東京生まれ。『「人を活かす社会づくり」を支援する経営コンサルタント(活人経営コンサルタント)』として「企業文化創造運動」を開発し、多くの会社の企業価値を高め、活性化することに寄与しており、そのことで多くのクライアントから支持を受けている。また、経営の視点からとらえた人件費のスリム化に向けて、人財成長型賃金体系、人事評価システムの策定から運用定着までを実践的に進める手腕には高い評価がある。また、新聞・経営誌への連載や執筆、各地での講演も積極的に行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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