目次
第1章 アメリカ合衆国における比較広告の規制―自主規制およびそれに対する連邦取引委員会の態度を中心として
第2章 比較広告のあり方―諸外国における規制を手がかりとして
第3章 連邦取引委員会による推奨広告の規制
第4章 アメリカのおとり広告に関する法規制と最近の事例
第5章 連邦取引委員会による子ども向けテレビ広告の規制―規則の制定を中心として
第6章 「健康食品」と表示規制
付論 1980年代における連邦取引委員会の広告規制政策
第1章 アメリカ合衆国における比較広告の規制―自主規制およびそれに対する連邦取引委員会の態度を中心として
第2章 比較広告のあり方―諸外国における規制を手がかりとして
第3章 連邦取引委員会による推奨広告の規制
第4章 アメリカのおとり広告に関する法規制と最近の事例
第5章 連邦取引委員会による子ども向けテレビ広告の規制―規則の制定を中心として
第6章 「健康食品」と表示規制
付論 1980年代における連邦取引委員会の広告規制政策