出版社内容情報
あのムーミンを「経営」の観点から捉えなおす!
ムーミンはなぜ世代も国境も超えて愛されるのか? そのブランディングや組織づくりを紐解いていくと、〈寛大経営〉という思想が浮かびあがる。稀代のキャラクターとそれを愛する人びとが築きあげた「ムーミン流マネジメント」、その方法論が明らかに。
【目次】
内容説明
ムーミンはなぜ世代も国境も超えて愛されるのか?ムーミンビジネスのブランディングや組織づくりをつぶさに見ていくと、〈寛大経営〉という思想が浮かび上がる。世界的キャラクターとそれを愛する人びとが築きあげた「ムーミン流マネジメント」、その方法論が明らかに。
目次
第一章 ムーミン・ウェイ
第二章 アイデアの誕生(とその一生)
第三章 ブランディング―並外れた存在に
第四章 パートナーシップ―情熱の交差点
第五章 戦略―パーパスは何か
第六章 テクノロジー―バーチャル世界へ
第七章 人―「壊れ」ていても大丈夫
第八章 さあパーティーだ!
著者等紹介
サヴェッジ,ポール[サヴェッジ,ポール] [Savage,Paul]
フィンランド・アールト大学で経済学博士号を取得。現在はアラブ首長国連邦大学で助教授をつとめ、起業家精神と組織研究を専門とする
ティエナリ,ヤンネ[ティエナリ,ヤンネ] [Tienari,Janne]
フィンランド・ハンケン経済大学教授。マネジメントと組織論を専門とする
月谷真紀[ツキタニマキ]
翻訳者(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。



