内容説明
ビジネスマナーって何?どうして必要?社会人の常識、仕事のルール、マンガで楽しく理解する。
目次
1 職場での基本マナー
2 正しい敬語とふるまい
3 電話・文書・メールのルール
4 仕事のコミュニケーション術
5 来客・訪問のマナー
6 職場の制度と各種届出
7 社会人としてのおつき合い
著者等紹介
池田智子[イケダトモコ]
株式会社ヴェルメ代表取締役。日本航空の客室乗務員として、接客・接遇・コミュニケーションのノウハウを学び、後進の指導などを務めたあと、企業研修講師として活動。2002年に人材育成コンサルタント、ヴェルメを設立する。大手企業、人事院、自治体などでの社員研修、大学でのキャリア指導など多方面で活動するほか、キャリアカウンセリング協会の資格取得講座のトレーナーも務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。