国際経営を学ぶ人のために

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 262p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784790709091
  • NDC分類 335.5
  • Cコード C3334

内容説明

市場のグローバル化と多様なローカル文化の統合。企業の国際ビジネス活動におけるマネジメントの基本を見据え、21世紀的課題を考察する。

目次

第1部 国際経営環境(グローカリゼーションと国際経営;国際政治とリスク・マネジメント;IT革命と技術マネジメント;クロスカルチャー・マネジメント;国際経営におけるコーポレートガバナンスと企業倫理)
第2部 国際戦略経営(グローバル競争とストラテジック・マネジメント;国際戦略提携;国際マーケティング戦略;国際調達・生産戦略)
第3部 国際マネジメント(グローバル・グループ経営と組織マネジメント;国際企業文化;国際人事管理;国際人材開発;日本型経営のグローバリゼーション)

著者等紹介

根本孝[ネモトタカシ]
明治大学経営学部教授

茂垣広志[モガキヒロシ]
横浜国立大学経営学部教授

池田芳彦[イケダヨシヒコ]
文京女子大学経営学部教授
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品